2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
+ 3月ランチ会 +  03/17/2012  
iphone_20120317222459.jpg

毎月恒例のランチ会・・・。
残念ながら、関西で開催されるランチ会は一旦これにて終了です。
何故ならマミちゃんがまたまた転勤で関東へ行ってしまうから!

引越し準備&送別会で大忙しのマミちゃんに時間を作ってもらい、
ギリギリだけどラストとなるランチ会&壮行会を開催することが出来ました!
これでマミちゃんとは2度目のお別れです・・・寂しい。
また、半年後くらいに私が追いかける形で関東に戻る・・・なんてこともあるかな?
(前回はそんな感じだったからね!)

この1年半、マミちゃんとはほぼ毎月集まって
美味しい食事をしつつ、お喋りを楽しんできました。
慣れない関西でも楽しく過ごせたのは、本当にマミちゃんのおかげ!
今度はマミちゃんが慣れない土地でまた新生活をスタートするわけで
私は遠く関西から応援していきたいと思っています(*´∀`*)

いつも通り、お喋りしたりお買い物したりお茶したり。
楽しい時間はあっという間。
帰りに駅で見送る時、思わず泣き出してしまったマミちゃん。
そんなの見てしまったら、寂しさもこみ上げて貰い泣きしちゃうよね。
私より小さいマミちゃんを見下ろしながら
何だか遠距離恋愛中の彼氏になった気分だったよ・・・(苦笑)
(どこまでも性格が男前な私・・・。)


これからも旦那さんと仲良く、週末にはいっぱい旅行を楽しんでね!
そしてまたきっと!どこかで再会を果たしましょ♪♪♪
幸せなひととき |  ・・・・ランチ会  | CM(2) | Page Top↑
iphone_20120311230947.jpg

今週焼いたパンは、ドーンと大きなカンパーニュ。
パン屋さんで丸ごと買うにはちょっと勇気のいる・・・
でも一度は買ってみたい!という衝動に駆られるあのパンです(笑)

今回は実験的に作ったのですが、クランベリーとレーズン入り。
配合さえきちんと計れば、今までのどのパンよりも簡単でした♪
本当はバヌトンいう籠で発酵させてぐるぐるっとした跡をつけるんだけど
結構高いし、めったに使わないし、そのくせ管理が大変なので
私はプラスチックのザルを代用しちゃいました。
本格的な感じには欠けるけど、味に差が出るものじゃないので・・・
バッテンのクープもなかなかキレイに入ったし!満足。

惣菜パンも良いけど、しばらくこのカンパーニュにハマリそう
次は大量のドライフルーツを混ぜ込もう。
クリームチーズとハチミツつけて食べるんだー!!


手作りパン |  ・・・・パン  | CM(0) | Page Top↑
フロレスタ♪  03/05/2012  
photo (2)

気付けば3月突入・・・
Twitter、Facebookの連動更新がラクチンで
ブログは放ったらかし!!

何だかんだと忙しくてバタバタしております。
まぁ、暇と言えば暇なんだけどね(どっちよw)

何となくフラフラ近所を散策するのが最近の日課。
美味しお店や気になるお店、いつかこの土地を離れるときに
行っておけば良かった!と後悔しないために出没範囲を広げてます。
限界はあるけどね・・・
やっぱり春はお別れの季節でもあるんだな。

フロレスタのドーナッツも!
近所にあるのにいつも見てるだけで通り過ぎるので
お散歩ついでに買ってきて旦那さんと半分こ♪
少しトースターで温めて食べるとふわっとして美味しいのね。
でもね、やっぱクリスピークリームの方が好きかも(笑)

***

最近気になる宮崎あおいちゃんのCM。



ぶっ壊れると言う単語に反応してしまう・・・
マミちゃん!このCMもやっぱりツボに入るの・・・?
ぶっ壊れるって、普通に使っちゃうんだけどなぁ(笑)
 |  ・・・・スイーツ  | CM(2) | Page Top↑
+ 2月ランチ会 +  02/24/2012  


毎月好例のランチ会!!
今月はマミちゃんが久しぶりに我が家まで遊びに来てくれました(*´∀`*)
前回は手料理でおもてなししましたが、今回は近所のカフェでランチ食べたよ!
せいろランチは少しずつ色んなおかずが食べられるのが好きー!

最初は静かな店内でしたが、
ちょうど夙川マダム10名様が何やら会合を始めてしまいまして
かーーーなり騒がしい雰囲気に。。。(笑)
いつもとっても落ち着いておしゃれな雰囲気だったので、ちょっと残念。
まぁ、それはタイミングの問題よね。

その後、近所のパン屋さんでおやつを買い込み
(ラスクもクッキーも美味しかった!また買いに行こ~♪)
自宅に戻って二人でお喋りの続きをしましたー。
お土産に貰ったクッキーも美味しかった!ありがとう!

お互い、旦那さんの転勤が気になるところです・・・(;^ω^)
転勤族って大変よね。

毎度とっても楽しくて思いっきりリフレッシュできる時間!
こういう時間は大切にしていきたいものです。

また美味しい物食べておしゃべりしに行こうねー!!
お出かけ日記 |  ・・・・ランチ会  | CM(4) | Page Top↑
Valentine.jpg

今年のバレンタインはこんな感じに仕上がりました~!

・フルーツ入りガトーショコラ
・イチゴジュレ乗せヨーグルトゼリー
・バニラアイス
・メッセージクッキー


毎年あの手この手で作っておりますが・・・
何となく雰囲気も似てしまうんですが・・・
作ってる私が楽しければOKってことで。

今年はチョコに興味がない旦那さんにガトーショコラを作るという
禁じ手を使いました(笑) だって私が食べたかったんだもの!!
(案の定、どうでも良さそうに食べてたーwww)

一番評判が良かったのがクッキーだったよ。
バターしっかり使ったクッキーで美味しかったんだけどね。
我が家はシンプルなものの方がウケが良いみたいです(´∀`*)
来年はクッキーだけにするか・・・(笑)

***

みなさんも楽しいバレンタインを過ごしましたか?
最近は男性へのプレゼント!っていうより、友チョコとか自分チョコとか
もう何でもありになってるよね~!
今年は一切お店のチョコ売り場に近寄らなかったんだけど、
たまには高級チョコを自分用に買うのもありだなーって思います。

でも、私はやっぱり安いチョコが好きだな(笑)
ガーナは王道だけど、ここ数年はラミーが一番好きかもしれない(笑)
チョコは中毒性があるから気を付けないとな・・・。
幸せなひととき |  ・・・・スイーツ  | CM(4) | Page Top↑

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

カレンダー

気になるモノ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード